30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

おばぁちゃんのお腹

f:id:maimond:20171007174352j:image

 今日は朝から忙しく、色々用を済ませに出かけた。

途中、沖縄に行く前に、北海道の美味しい寿司を食べておうってことになって、寿司屋に寄った。

そこでスゴイおばぁちゃんがいた。

おばぁちゃんは店に入ってくるなり、

『5ね!!5!!』と言って席に着いた。

"5"??って思いながら待っていると、1皿にサーモンの握りが4つ✖️5皿。

全部でサーモンの握りが20個。

それに甘エビの握りもペロッと食べて帰っていった。

おそらく…80歳前後。

スゴイ!!あんな脂っぽいサーモンの握りを20個って。笑

私もあんな元気なおばぁになりたい。

80とかで1人で寿司屋に入って、握りを20個以上食べてさっさと帰るなんて、カッコイイ。

 

あ、写真はそのおばぁちゃんとは、何の関係もない私の小さな友達。

名前はゆいたむ。沖縄の私の友達。笑