30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

北海道

f:id:maimond:20171020200423j:image

 

北海道を離れて8日が経つ。

 

父が頑張って働いて建ててくれた家。

25年間私たち家族を見守って来てくれた家。

 

最後の夜は父が使っていた部屋で寝た。

癌になってから父はどんな事を考えながら、この天井を眺めていたんだろう…って思いながらゆきと一緒に寝た。

 

f:id:maimond:20171020203340j:image

朝、家を出る前に全部の部屋に挨拶をした。
特に自分の部屋と父の部屋に。

最後、玄関に鍵をかけ、我が家を見つめていたら涙がこぼれた。

もう、戻ることのない家。

たくさんの思い出が詰まった家。

胸のあたりがキューンってなりながら、一礼してお別れをした。

 

もう、戻るところが無いと思うとさみしくなる。

沖縄が大好きで沖縄に住んでいても、北海道には実家があって誰かが待っているとどこかで思っていた。

だから私は自由に好き放題生きてこれた。

でも、これからは帰るところは無い。

沖縄でしっかり自分の居場所を見つけていかなきゃ。ここ沖縄で改めて開拓開始!!