30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

連想するもの

f:id:maimond:20171220003842j:image

 

ニュースで北海道や東北の雪が降り積もってる景色を見て、とても懐かしく思う。

北海道の雪で思い出すのが、月一で宅飲みをしていた友達のこと。

以前も書いたことがあるが、大阪出身のまなちゃんはとてつもなく古い家に住んでいた。

北海道であの古さの家は、本気でかなりヤバイ。

でも、そこで彼女は北海道生活を楽しんでいて、健気で素敵だった。

私の家から車で…だいたい15分くらい。

山の方へ入って行くから暗いしちょっと怖い。笑

冬はホワイトアウト状態になったりしてた時もあった。それでも、彼女の家を目指して運転をした。

ついて早々、飲む。笑

本当に楽しい時間だった。

北海道の冬。雪。吹雪。で連想するのはまなちゃん家。笑笑

またこうやって、思い出にホッコリしながら立ち往生。笑