30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

アプリを買うこと

f:id:maimond:20180123222140j:image

 

アプリを購入する事に抵抗がある。

お金を出してまで必要?とか思ってしまう。

 

でも、どうしても欲しいアプリを見つけた。

初めてアプリを購入するか悩んだ。

猫の日めくりカレンダー。

職場の休憩時間に同僚に相談した。

『アプリ買うの嫌なのよ。わざわざお金出してアプリ買うのってなんかねー。でも、コレ欲しい。猫の日めくりカレンダー。毎日可愛い猫に会える。欲しい。』って言ったら、

同僚が『いくらなの?』って聞いてくるから、

『240円』って答えると、

『今食べてるアイス、我慢しよっ。アイス1個我慢しよっ。悩むってどんだけ高いのかと思ったら240円かよ!アイス我慢してそのアプリ買えよ!』

って言われて、

あ…そーか。アイス買わないでコレ買えばいいのか…って自分の価値観にちょっと驚いた瞬間だった。

高いハーゲンダッツを悩む事なく簡単に買うくせに、アプリの240円に頭を悩ませるって…。

ケチくさいなと自分に対してちょっと悲しかった。笑

 

そして、アプリは無事購入。

可愛い猫たちに会える幸せを噛みしめている。

アイス1個分の金額で、365日happy 猫sたちに会えると思うと、安い買い物だ。笑

早く日付かわらんかなー。明日の猫はどんなにゃんこかなー🐈