30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

大切な家族

f:id:maimond:20180215011404j:image

 

Cookie。11歳。あと3ヶ月で12歳。

最近よく吐く。

最初は猫フィラリアか?って思っていたけど、違ったらしい。

リンパ腫だった。

抗がん剤をやるか、やらないか。

私は、やらないと決めた。

でも、それが正しいかなんてわからない。

最近はキャリーに入れられ、車に揺られ、病院に行くのが相当ストレスのようだ。

抗がん剤をするとなると、定期的にそのストレスと別に、留置を入れられ点滴を流され…色々と負担になる。

しかも、Cookieのリンパ腫の型の場合、抗がん剤を試してもあまり期待できないかもしれない。

しかも、もうすぐ12歳だし。

色々考えると、少しでもストレスのない自由な生活を送ってほしい。

でも、Cookieは長生きしたいと思ってるかもしれない…少しでも私たちのそばで、私たちの温もりを感じていたいと思ってくれてるかもしれない。

だから、迷う。

なにがCookieにとっていいのか…。

 

とにかく最後は苦しまないで欲しい。

それだけは、本当に思う。

私にとって、こんなにSpecialな猫は他にいない。

初めてカリフォルニアのシェルターで出会った時、Cookieが私の背中に飛びついて来て、絶対に離れなかった。

『連れて帰ってくれるまで離れない!!』

って言ってるようだった。おかげでその時刺さった爪の後は今も消えずにある。笑

だから、私がこの子を選んだんじゃなくて、Cookieが私を選んでくれたと思っている。

 

Cookieのおかげで私の人生は豊かになった。

 

命は永遠じゃないから、これからCookieを精一杯の愛情で甘やかしたいと思う。