30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

兄妹

f:id:maimond:20170925213213j:image

 

2日後に引越し荷物を出さなければいけないのに、全然片付けが終わらない…。笑

25年住んだ4人家族の家には色んなものがある。

 

去年、私が北海道に戻ってきた時に、8割くらい写真を捨てた。

親の若かった頃や、ばぁちゃんの若かった頃の写真もあったが、母と相談しながらほとんど捨てた。

 

どんな写真を残したかなど覚えてるはずもなく、納戸を片付けていたら出てきた。

厳選された写真たちが。笑

 

写真に写っているのは、左が私で右が兄だ。

私は泣いているのに、兄はとびきりの笑顔だ。

妹としてはムカつく瞬間だ。

すごく腹立たしい。

でも、客観的にみると、すごくいい写真だ。

よくある兄妹の風景で、いたずらっ子の兄と怒って泣いてる妹。

なんとも微笑ましくていい写真だ!!

だから捨てずに残されたに違いない。

 

でも、兄の笑顔と嬉しそうな手の仕草が、妹の私にはムカつく。笑