30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

おもいで

f:id:maimond:20171202235006j:image

私は時々どーでもいい事を考え始めて止まらなくなる。

 

思い出っていったいなんだろう…。

思い出って何のために作るんだろうとか…。

思い出って必要だろうかとか…。

おもいで。オモイデ。おもひで。思い出。

 

思い出って…意外と邪魔になるもんで、身動きが取れなくなる気がする。

 

私が覚えているこの思い出を、あの人も同じように覚えているだろうか…とか。

その逆で、誰かが覚えてくれている私との記憶を、私は覚えているんだろうかとか…。

 

 思い出があるとそれが心の支えになったり、勇気になったり、前向きに頑張れたりする時もある。

でも、それに足を引っ張られることもある。

思い出があまりにもキラキラし過ぎてて、手放せなくなってしがみつく。そうすると、身動きが取れなくて同じ場所にずっと居なきゃいけない。

 

思い出って実はいらないかも。

私にとって思い出ってすごく重要で大事だったんだけど、そろそろ手放す勇気を出さないといけない時期がきたのかも。

何か自分の中で変わり始めたから、考えても仕方のない事を考えるんだと思う。

 

モノを捨てるのは得意だ。

思い出もきれいに片付けたら軽くなるかも。