30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

久しぶりの日光浴。

f:id:maimond:20180520192649j:image

大阪から友達遊びに来た。

まなちゃんはさびれた景色が大好き。

金武でキンタコ食べてさびれた店たちをパシャり。

海に行って貝拾い。

今回はゆり子が貝拾いを手伝ってくれた。

沖縄。キレイな海。キレイな砂浜。女子。から連想される貝拾いは、きっと可愛らしい感じだと思う。

私たちのは違う。

ゆり子が本気で岩場に張り付いた貝を見つけて、コレ食べれるやつ。コレ食べれないやつ。コレ食べれるけど小さいから海にポーイ。コレは漁業権に引っかかるからとったらダメ。って教えてくれる。笑

 

沖縄は梅雨入りしたはずなのに、全然雨が降らない。暑い…。夏がそこまで来てる感じがワクワクする。

 

久しぶりに天気のいい真っ昼間から遊んだ。
健康的で楽しかった。