30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

台風

f:id:maimond:20171028101239j:image

久しぶりに雨風のすごい台風だ。

この前のは風が強かっただけで、特に…だったけど、今回のは朝早くから窓に打ち付ける雨の音がひどくて寝れずに起きた。

風も強くて、窓の外は北海道のホワイトアウト状態。

一瞬、アレ?この光景…北海道の吹雪みたい。って思ったよね。

以前、沖縄に住んでたときは、海から遠くて周りも背の高い建物が多かったから、全然気がつかなかったけど、今の家は海も近くてマンションの上の方だからスゴイの…。

 

そして、我が家の犬ゆきと黒猫Cookieは、台風が来ようが、花火がドーンバーンしようが全然気にせず寝る。

スゴイ音がした時だけムクッと頭を上げて、様子を伺った後またすぐ寝る。

なんて肝の座った犬と猫なんだろう…。

それに比べ、ミケ猫メイポーは落ち着かないようでウロウロにゃーにゃー不安そう。

私は台風や雷が鳴るとワクワクしちゃって落ち着かない。TSUTAYAでDVDを借り、外に出れない時間を楽しむ。もちろん借りるのは戦争映画とー、コメディー映画とー、ジブリ。笑

買って来たハーゲンダッツを食べながら映画でも観るかな。

 

あまり大きな台風被害が出ませんように…。