30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

体臭

f:id:maimond:20170330153130j:image

 

写真の猫はテンちゃん。

職場の猫です。

彼が何をしているかと言うと…

私の仕事用の靴に顔を突っ込んで幸せな香りを嗅いでるとこです。

おそらくマタタビ的な感じなんだと思います…。

臭い…のか…私の体臭が好みなのかは…謎…。

 

他の人のも嗅ぐけど、なぜか私のは走ってきていつまでも顔を突っ込んでスリスリしてその上で幸せな表情をします…。

そんな時、私はとても複雑な気持ちになるわけです。

靴が臭いと言うことなのか…

私の体臭が好きだと言うことなのか…

よくわからないけど…嬉しいようでとても残念な気持ちになる瞬間なわけです…

 

『臭いはずよ!!そんなにニオイしてから悲しくなるさー。もう、テンちゃんよー!!もういいでしょー靴返してくれる??』

 

って言うと

 

『ギャオ〜!!』

 

と彼は一言不機嫌そうに鳴いて何処かへ行きます。

 

そしてその後、私はこっそり靴のニオイを嗅いで確認するんです。笑