30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

扇風機

f:id:maimond:20171029115244j:image

今日の沖縄は台風が過ぎて涼しくなった。

太陽が出て、白い雲と薄い青が気持ちい。

窓を開ければ爽やかな風が通る。

近所の子供が兄弟喧嘩をしてる声や、台風後の掃除をしてる音が聞こえて来る。

 

私は…『ご飯ちょーだい。ねーねーご飯。聞こえてる?ご飯ったらごーはーんー!!ねーねーねー!!ちょうだいったらちょーだいよー!!』と、しつこくなき叫ぶCookieを扇風機の前に誘い、

『あ"ーーーーーーーーーーーーーーーーーってやったら楽しいよ。そんでもって、ワレワレハ…とか言ってみたりする?』って話しかける。

 

平和だな。