30代女の頭の中

30代女と毒舌母(北海道のハブ)ととぼけた大型犬とメタボな猫2匹との日常を綴るブログです

新しい友達

f:id:maimond:20171030120756j:image

昨日は友達と友達の子供達とハロウィンをしてきた。

自治会から配られた旗がたってるお家に、TRICK or TREAT !!って子供達は元気に走り回る。

奥さんは日本人。旦那さんはアメリカン。

子供達はとびっきり可愛い。

 

途中、転んでしまった『ちーちゃん』は、足を擦りむいてその血がドレスにつくのを気にして、上手に歩けないでいた。

その時、母はこう言う。

『キャンディもらうんだよね?足、痛いの?キャンディもらうんだよね?歩かないともらえないよ!!嫌なら帰りな!!頑張れるだろ?!自分でもらいに行け!!』と…。

6歳のちーちゃんは、静かにうなずいて『行く!!』と一言。

ビリーズブートキャンプかと思ったよね。うん。笑

 

その他にも友達は、ビリーズブートキャンプ並みの厳しい対応を子供達にしていた。

その度に子供達は、グッとこらえて『できる!自分でやる!』と戦っていた。

お互いの信頼関係と忍耐力に、子育てってスゴイな…って思った。笑

 

そして私は、可愛い可愛い4歳のこうちゃんと、6歳のちーちゃんって友達ができた。

 かーちゃんがこえーから、私は小さい友達たちを甘やかして良いポジションを手に入れた。笑